開幕前に予想したJ2の順位は果たしてどれくらい合っていたのか。

J2が終わった。毎度思うが、終わってみれば短いシーズンだった。実は今年の3月?くらいにJ1の予想をしたのだけど、見返してみるとめちゃ外してそうだ。で、実はこれを書いた後にJ2版も作っていた。しかし、後回し後回しにしていた

Read more

元日決勝と8度目の準優勝の日を振り返って

今更の話になるが、今年の元日に大阪は吹田スタジアムで行われた天皇杯決勝・鹿島vs川崎の試合前に感じた”嫌な予感”の話をしてみる。 色々と振り返りつつ。 勝つぞ! pic.twitter.com/u

Read more

何で取材パスで入れたけどあえてチケットを買ってACLを観に行ったのかを教える

  先日の水曜日に行われたACLの川崎フロンターレ対広州恒大の試合を客として観に行った。等々力で行われるフロンターレの試合にチケットを買って訪れたのは2011年の神戸戦(8連敗の途中だった)以来だ。そして、自分

Read more